こんにちは、美筋ヨガインストラクターの廣田なおです🌿

『この習慣やめたいんだけど、やめられないなぁ😵』

と思っていること、
みなさんもありませんか??

画像

何かのきっかけで始まった『習慣』。

ものによっては、
身体やココロ、お財布にも良く無いものも😩😮‍💨💸

今日は、習慣の中でも

私が「やめて良かった」と思う3つの悪習慣

をご紹介したいと思います🥶

音声プラットフォーム【Voicy】美筋ヨガ©︎レディオでもお話ししているので、読むのが面倒な方はそっちを聞いてみてください☺️


思考停止状態で、
無意識で悪習慣を続けてる方もいると思うので、
参考になれば嬉しいです!!!


ではさっそくいってみましょう💡

🔥第3位!✅お腹が空いているときに買い物に行く

画像


これはもう、あるあるですよね!

空腹状態でスーパーに行くと、

見事に、全てのものが魅力的

に見えてくる👀😂‼️


「おいしそーーーー🤩」と思いながら
「お惣菜ゾーン」を我慢して通り過ぎたのに…

最後にパン屋さんからの焼き立てパンの香りゾーンからの、
レジ横でスナック菓子アタック😂‼️

『とりあえず、ちょっとだけ今つまんで、帰ってちゃんと食べよっ!』と結局カゴへ… とほほ😮‍💨

そこで!
この誘惑に打ち勝つ習慣として考えたのが…📝

『食後に、食休みの散歩がてら買い物に行く!』

これが結構よかったんです!、
驚くほど、サクサク買い物が終わります😊

時間も大切に使えて、

いっときの快楽のために余計なもの買うこともなくなり、

無駄遣いも減りました🌿

すぐに出来るのでおすすめです✌️

🔥第二位!✅24時を超える飲み会🍻

画像

これは、私自身が意識して変えたことではなく、

『コロナ禍が変えてくれたのも』

でした😊

電車の時間を意識することなく食事やお酒を楽しみたく、
以前は渋谷からパッとタクシーで帰れるエリアに住んでいました🚗

画像

ですがコロナ禍で都心から神奈川へ引っ越し、車生活に変わったことで
飲みに行くことがほぼゼロにまでなりました🍺✨

その時に感じたのが、

「なんて体調がいいんだ!!!!!」
ということ😂


とにかくら翌日のダメージが全然違う!

パフォーマンスがだいぶ変わる!

ことに気がついたんです😂

それからというもの、
コロナ禍から抜けた今でも、夜深くまで飲むことはゼロになりました。

『禁酒』までいかなくとも、
少し量が減るだけで、時間を短くするだけで🍻

日常生活のリズムが崩れるや、体調が崩れることがなくなったんです😊

あと、私の場合は、2020年10月より美筋ヨガオンラインサロン
毎朝7時から3分間のストレッチ配信(通称:オハさん)を始めたことで、

早寝早起きが習慣となったことも
夜更かしをしなくなった理由の一つかもしれません🥰✨

画像

早起きが苦手!!という方は、
私のように誰かと早起きの約束をする方法、
オススメです😁🔥

早寝早起きで毎日のパフォーマンス上げていきましょう👍💕

🔥第一位!✅夜、布団に入ってネットショッピング

画像

皆さんは、お布団に入ってから
ぐだぐだとネットショッピングしていませんか???

『コレが欲しい!』というものがなくても
習慣化されたネットサーフィン。

完全に溺れていました🌊笑


しかも、性格のせいなのか
そのショップが10ページあるならば、
1から10ページ目まで全部見なきゃ気が済まない😇

誰に頼まれたわけでもないのに、
睡魔と戦いながら『あと7ページ見なきゃ!』とスクロールし続けるという日々😅

そんな身体に染み付いた『悪習慣』ですが…

横を向いて携帯をいじりすぎたせいで

ある日突然、左鎖骨の下がめちゃくちゃ痛くなったんです😭💦💦


それを機に、半強制的にネットサーフィンが終了。。

そもそも物を増やしたく無いのに、何してんだろ…😇笑

という感じで、冷静になったらこの悪習慣に興ざめ😂

今は、i phoneのアラームでの「再生停止」機能を使って
30分間ほどYouTubeを聴きながら寝落ちしています💤

肩の痛みも無くなり、
ブルーライトからも解放されたからか、

毎晩熟睡💓笑

画像

寝る前のネットサーフィンが習慣になってしまっている方は
この「再生停止」機能、とってもオススメです👍✨


ヨガニードラなどを聴きながら、寝るとあっという間に眠りにつけますよ❤️
ぜひお試しあれ🌿


さて、今日は『やめて良かった悪習慣TOP3』を紹介してみました!

もし皆さんの中にも当てはまる習慣があれば、
是非、脱トライしてみてください😁

今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🌿

廣田 なお

Instagram: onaoonao
Twitter: hirotanao_yoga

>『美筋ヨガオンラインスタジオHOME』【zoom】詳細はこちら

>『美筋ヨガオンラインサロン』【instagram】詳細はこちら




廣田 なお NAO HIROTA

「ほぐす+伸ばす+鍛える」ことで女性らしいしなやかなボディラインを作る「美筋ヨガ」の発案者。YouTube「美筋ヨガチャンネル」を配信する他、TV、音楽イベントにも多数出演するなど、多方面で活動中。

Youtube
Instagram
Twitter

最新の投稿