「育ってきた環境が違えば、正解も違う」 一気に9カ国周って感じたこと🌍

こんにちは!
美筋ヨガ講師の廣田なおです😊

さて私は、今年

「価値観を広げたい」

という理由で9カ国ほど周ってみました🌍

2023年最後に行ったのはアメリカ🇺🇸
ロサンゼルス→フェニックス→セドナ→グランドキャニオン⛰
と西側をメインで行ってまいりました!

アメリカ前半の記録についてはこちらの記事をご覧ください✍️

さて旅の後半は、アリゾナ州へ!

私たちがフェニックス空港についたのが11月22日の夜。
11月23日は「サンクスギビングデー」というアメリカの大切な祝日㊗️で、
日本でいう「お正月」のような日🇯🇵だったため、空港は鬼混み‼️‼️

画像

空港までの道路もスーーーパーーー渋滞していました🚗🚗🚗

そんなとっても大切な日にたまたま行った私たちですが、
アリゾナに住むビデオグラファーのモイネスターケン君
なんと親戚が集まるご自宅に招待してくれました🏠✨

画像

どこの何者かも分からない我々でも
大切な日だからこそ、ひとりぼっちで過ごす人を作らないよう、

「家族の大切な人は呼んでいい」とのことで🥺💓


優しさに甘えてお邪魔してきました🙏

画像

アリゾナの夏は靴が溶けるほど暑いそうですが、
11月後半は最高の気候でした✨

ターキーを食べるのが風習だそうです。
豪邸のお庭でワインとターキー。。。

夢のような時間でした😭✨

画像

それとともに、普通に家庭内で繰り広げられる英語が
1m中、3cmくらいしか聞き取れない

自分の語学レベルの低さにも愕然😱

旅はすいすいこなせるレベルになっていたので
もう少し聞きとれるかと思いましたが、全くでした。。。頑張らねば✏️

翌日からは車で大移動!!!
フェニックスの中心地から約3時間。
人生で一度は行ってみたかったパワースポットで有名な

「セドナ」へ🚗🌋

画像

いつもお世話になっているへアメイクさんが

「セドナに行ったらパワーが強すぎて頭痛がヤバかった😭」


と言っていたので、正直どきどきしていました!!!

が、私はそこまでエネルギーを感知する能力がないようでした😂笑

確かにすごい👏👏👏
エアビー(泊まっていた部屋)からの景色がこれです!☟

画像

こんな景色は日本には絶対ないですし、とにかくスケールが大きい😵‼️

今回はセドナに拠点を置いて、翌朝グランドキャニオンへ🚗

「朝日をみよう!」

と朝5時にセドナを出発しました💨

画像

あんなに暖かかったフェニックスとはうって変わって、

セドナは氷点下🥶❄️


グランドキャニオンに向かう道はびっしりと雪がつもっていて、路面は凍結💦

みんなで冷や汗をかきながら向かいました😂

画像

気温は氷点下8度🥶❄️ 

寒すぎる〜!!!!!


11月に行く方は、ダウンや帽子をお忘れなく😭

画像

これこそ

百聞は一見にしかず👀✨


見下ろす景色は、わざわざ行く価値ありの場所でした‼️

長時間運転で連れて行ってくれた、
ケンくんとリナちゃんには本当に感謝です🥹💓


そんなこんなで、セドナのエアビーではりなちゃんとYoutubeの撮影をしたり、
オンラインサロンの配信をして有意義な時間を過ごして帰ってまいりました✈️

画像

今年は、ヨーロッパに始まり、中東、東南アジア、オーストラリア、アメリカと世界を全体的にぐるっと周ってみました🌿

9カ国周ってみて私がすごく感じたことは

「正解はひとつじゃない」ということ

です😊

本当の意味で、

「育ってきた環境が違えば、正解も違う」

を感じました🙌

一歩、日本の外に出てみれば

✔️空港の床に大の大人がゴロゴロ寝っ転がっていたり、

✔️レジが長蛇の列でもお構いなくお客さんと店員さんが話に盛り上がっていたり、

✔️何も注文しなくてもカフェのトイレを借りれるはあたり前だったり

日本だと「え!それいいの?」という常識
海外で普通におこっていて🙈

価値観がぶっ壊される出来事を沢山体験することができました。

みんな違ってみんないい。

ただ共通して大切なのは
そこに「思いやり」があるかどうかなのかな
と😌💓

画像

私の価値観を広げる旅。

来年も引き続き続け、感じたことや発見を共有していきたいと思います✈️🌍✨

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

廣田なお


最後に。。。
今回のアメリカ旅でずっと一緒だったワンちゃん。
犬と暮らす🐶ことの楽しさをめちゃくちゃ体感し、完全に虜になっております😂❤️笑

画像

Instagram: onaoonao
Twitter: hirotanao_yoga

>『美筋ヨガオンラインスタジオHOME』【zoom】詳細はこちら

>『美筋ヨガオンラインサロン』【instagram】詳細はこちら




廣田 なお NAO HIROTA

「ほぐす+伸ばす+鍛える」ことで女性らしいしなやかなボディラインを作る「美筋ヨガ」の発案者。YouTube「美筋ヨガチャンネル」を配信する他、TV、音楽イベントにも多数出演するなど、多方面で活動中。

Youtube
Instagram
Twitter

最新の投稿