2023年最後の海外はアメリカ🇺🇸

11月20日に日本を飛び立ち、
ロサンゼルス、フェニックス、セドナ、グランドキャニオンと、西海岸を周ってきました✈️

画像

アリゾナ州のフェニックスに住んでいるフィットネスyoutuberのリナ・オオクマちゃん
「コロナが落ち着いたら会いに行くね!!」と約束したことがきっかけで計画した今回の旅✈️

画像

正直、私は「アリゾナ」がどこにあるのかさえ
飛行機をとるまで分かっていませんでした😂笑

画像

ロサンゼルスからフェニックスまでは
飛行機で約1時間✈️
(車だと約6時間らしいです🚗)

広すぎるだろアメリカ!!!!


今回は日本⇒ロサンゼルス✈️
そのまま、ロサンゼルスで2泊してから、
フェニックスに移動しました。

ロサンゼルスといってもとても広く、今回周った場所はざっくりこんな感じ。

画像

11月20日の日本はほぼ冬❄️
にもかかわらず、ロサンゼルスの日中は激アツでした😂☀️

ただし朝晩は、日本から着て行ったアウターが必要になるくらいの寒さ。

寒暖差と乾燥が激ヤバでした😅💦

最初に向かった先は「サンタモニカ」⛱️

私は中学生の頃に「OC」という海外ドラマを見ていたので、何だかドラマの世界に来たみたいでワクワクしました😂

画像
画像
画像

翌朝は、ザ!ロサンゼルス!を感じに「ビバリーヒルズ」へ😍
ビバリーヒルズは、アメリカの超セレブ達が集まる場所だそうで、エレガントな雰囲気がただよっていました✨

画像

私も大好きなヘイリー・ビーバーが監修した1杯18$(今のレートで2970円)もするスムージーもありましたよ😂

画像

もちろん、記念に飲みました🥤🥰笑

画像


そしてそして、日本でも有名な「Alo Yoga」ビバリーヒルズ店でアクティブフローヨガのクラスに参加🧘‍♀️🔥

画像
画像

リナちゃんが予約してくれてたんですが、
レッスンメニューは「アクティブフローヨガ」😇

もう名前の時点で辛いこと確定😂
とはいえ私も一応ヨガ講師ですから!!!
休まずフローで1時間頑張ってきました😂笑

画像

aloはアメリカで超人気のようで、
至る所で着ている方を見かけました👀✨

私もちゃっかり、セットアップとスニーカーをゲットして次の日さっそく着ました😂

画像

「今のロスは治安が悪いから気をつけて」と聞いていましたが、
明るい時間はそこまで怖さを感じることはありませんでした☀️

だがしかし、、
夜のダウンタウンには、たくさんのホームレスが🥶🥶🥶

どうやら薬物依存症のようで、異様な動きをする人たち。怖すぎる!

ギョへー、、
日本では見ない光景が広がっていました🫣
やばさはこちらの⇒ 記事をどうぞ💦

貧富の差が開いた影響なのか?
州の政策の影響なのか?

軽い調べだけでは、深くはわかりませんでしたが、とにかくアメリカ内でも社会問題にもなっているそうです💦

こんな感じで3日間でのロスは終了!!
アリゾナ州フェニックスへ移動✈️


私は15年ぶりのアメリカ本土でしたが、
「大胆な国アメリカ🇺🇸」の印象は変わらずでした😂

日本にいると、
今のアメリカはめっちゃ物価高なイメージでしたが、実際行ってみるとそこまで物価高を感じることはありませんでした👍🔥

確かに円安の影響はあるものの、
東京の方がまだ物価は高い印象でした🫢
もしかしたらNY側はやばいのかもしれませんが。。。

東京だと3時間で4000〜5000円いく駐車場も、数時間止めても数百円で済みました。
車がないと過ごせないアメリカならではかもしれませんね!

「普通の蕎麦が1杯7000円」なんて話も耳にしていたのでビビっていましたが、
食事も都心の価格と大きくは変わりませんでした☺️

日本での情報の取捨選択も慎重にしないとですね!!!


次のブログでは旅の後半✏️

初めて行ったセドナ、グランドキャニオンの記録を載せたいと思います😌🌿

画像

もし今後行かれる方の参考になれば嬉しいです☀️

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🌿

廣田 なお

Instagram: onaoonao
Twitter: hirotanao_yoga

>『美筋ヨガオンラインスタジオHOME』【zoom】詳細はこちら

>『美筋ヨガオンラインサロン』【instagram】詳細はこちら




廣田 なお NAO HIROTA

「ほぐす+伸ばす+鍛える」ことで女性らしいしなやかなボディラインを作る「美筋ヨガ」の発案者。YouTube「美筋ヨガチャンネル」を配信する他、TV、音楽イベントにも多数出演するなど、多方面で活動中。

Youtube
Instagram
Twitter

最新の投稿