こんにちは、美筋ヨガ代表の廣田なおです🌱

「挑戦」とは、

やったことがない事や
上手くいくか分からない事を
勇気を出してやってみる!

こと。

「上手くいくかも分からない事を
  わざわざやる意味ある?」

そんな風に昔は思っていた。

そんな当時の私の口癖は
なんか楽しいことないかなーーーー。」
だった。

画像
20代の頃の私


けど、今思うのは、

「挑戦」は
なんか楽しいこと」に出逢う
チャンスなんじゃないかな。


毎日同じ道を歩いて、
毎日同じ電車に乗って、
毎日同じメンバーと会っているだけでは

なかなか「なんか楽しいこと」には出逢えない。

画像

新しいことを体験し、
新しい仲間と出逢い、
新しい感情が湧いてきた時、

「うわっ!めっちゃ楽しい!」が訪れる。


それが「挑戦」なのかなっと。

画像

もちろん、そこには
失敗とかトラブルはつきものだけど、
それも「新しい経験」と「新しい感情」。

たくさんの経験、
たくさんの感情は、
私たちのハートを強くしてくれる。

ちょっとやそっとの事で
慌てなくなるし、傷つかなくなる。

そんな人もいるよね。
そんな事もあるよね。

と思えるようになる。

画像


結果、私にとって
「挑戦すること」の意味は、
「楽しいことに出逢うチャンス」
なのかなっと。


今回もベトナム・ホーチミンでのワークショップを通して、
素敵な方々と出逢い、
ワクワクと喜びを沢山もらい、
また「楽しい!」を感じれた。

画像
画像

こんな気持ちにさせてくれるみんなには、
感謝感謝でいっぱいです。
ありがとう。

廣田なお

Instagram: onaoonao
Twitter: hirotanao_yoga

>『美筋ヨガオンラインスタジオHOME』【zoom】詳細はこちら

>『美筋ヨガオンラインサロン』【instagram】詳細はこちら




廣田 なお NAO HIROTA

「ほぐす+伸ばす+鍛える」ことで女性らしいしなやかなボディラインを作る「美筋ヨガ」の発案者。YouTube「美筋ヨガチャンネル」を配信する他、TV、音楽イベントにも多数出演するなど、多方面で活動中。

Youtube
Instagram
Twitter

最新の投稿