オンラインサロンの運営が3年を越えて、今思うこと🌿

こんにちは!
美筋ヨガインストラクターの廣田なおです😊

毎年オンラインサロン内で開催している、全国のパークヨガ🧘‍♀️

今年は、東京→三重→広島→大阪→北海道→鹿児島→沖縄 と周っておりまして、先日前半最後の大阪が終了しました✈️

画像

ちなみに、去年は
東京、名古屋、大阪、石垣島、香川、福岡、仙台 で開催しました😁✨


このパークヨガは、
『美筋ヨガオンラインサロン』という
私が部長を務めるInstagram上のオンラインコミュニティーのメンバーと
その家族やお友達が参加できるイベント🧘‍♀️✨


どのエリアも、地元のサロンメンバーさんが幹事として
参加人数の取りまとめから、
ご飯屋さんの予約まで、全てをやってくれているんです🥺✨

なので、土地勘がない私も安心して当日を迎えることができていて、毎回「地元ならでは感」を楽しませてもらっています🤭💓

画像

さて、2020年4月に立ち上がった「美筋ヨガオンラインサロン」ですが、
気づけばあれから3年以上の月日が経ちました😌


なかなかリアルで会うことができず、
どうしたらいいもんかと去年から少しずつ始まったのが、

普段オンライン上(しかもアカウント名とアイコンしか見えてない状態)でしか、話せていないみんなと、実際に会えるって不思議な感じ😌✨

こうした出逢いをきっかけに、
お知り合いができ、
「〇〇さんもいるし、あの県のパークヨガに行ってみようかな🤭」と、
新しい土地に脚を踏み入れる機会にもなっていたりして🤝💓

画像


もちろん、私自身も
サロンメンバーが呼んでくれなかったらいくことはなかった県もたくさんあります😂🙌笑

でも、結果、
こういう小さな行動の積み上げで、
人の知見や価値観が広がり、
多様性を受け入れられる強くて優しい人になれるのかな〜っと🥰


だからこそ、
私も日本各地はもちろん、
世界各国いろんなところに足を運び、
目で見て触って経験して学んでいくことを今はすごく大切にしています😌🌿

画像

『運動が面倒😅』

『苦手だった‼️』

というメンバーが多い「美筋ヨガオンラインサロン」😇笑

画像

だからこそ、

競い合うこともなく優しい空気

が流れてるのかな〜なんて思います🌿

お揃いのサロンTシャツを着てパチリ💓


画像

2020年4月から3年以上が経過した今も

1600名以上が仲間

としていられるのは、そんな

みんなが作り上げている空気

のおかげです☺️💓

画像

家庭でも職場でもない、もう一つの

素でいられる場所。


子供のように、はしゃいで楽しめる場所。 

これからも、そんなウェルネスコミュニティーをみんなと一緒に築けていけたらいいな☺️💓

Big Love🫰

画像


今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました🌿

廣田なお

Instagram: onaoonao
Twitter: hirotanao_yoga

>『美筋ヨガオンラインスタジオHOME』【zoom】詳細はこちら

>『美筋ヨガオンラインサロン』【instagram】詳細はこちら




廣田 なお NAO HIROTA

「ほぐす+伸ばす+鍛える」ことで女性らしいしなやかなボディラインを作る「美筋ヨガ」の発案者。YouTube「美筋ヨガチャンネル」を配信する他、TV、音楽イベントにも多数出演するなど、多方面で活動中。

Youtube
Instagram
Twitter

最新の投稿