歳の差がある『お友達』はいますか?🌱

こんにちは、美筋ヨガインストラクターの廣田なおです🌿

早速ですが、皆さんは歳の差があるお友達はいらっしゃいますか?
すぐに思い浮かぶ相手はいますでしょうか?

先日、音声プラットフォーム【Voicy】美筋ヨガ©︎レディオの中で

『歳の違う友達』

についての話題になりましたので、今日はそのお話をしたいと思います😊

私は、新卒で銀行員になった頃に比べると、今の仕事を始めてからの方が様々な年齢の方と知り合える様になったなと感じています✨

銀行員から転職し、ヨガインストラクターになってから
そしてさらに、『美筋ヨガ©︎』を通してInstagram上のオンラインサロンzoom上のオンラインスタジオHOMEを立ち上げてから

知り合える方が

全国、そして海外の方へと

広がりました🌎✈️

画像

知り合える方の人数が増えたことで、年齢の幅も広がりました🌿

美筋ヨガのレッスンは、
あまりハードなものばかりではないので
幅広い年齢の方に取り組んでいただきやすこともあり
「お母さんと一緒にやってます!」
「娘と一緒にやっています!」
という方も多くいて、
小さなお子さんから、70代くらいの方まで💓

さて、本題に戻りますが、そうなんです😊❗️
私にとっては、HOMEの生徒さんやオンラインサロンのメンバーの皆さんは

ちょいとおこがましいですが、

もはや、大切な『友達』。

画像

年齢だけではなくて、住んでいる場所も様々。

そうすると

自ずと経験もやはり様々。

本当に

幅広い価値観

に出会えることが刺激になります😊

オンラインサロンでは、レッスン配信以外にも雑談会や相談会なども行っています✋✋✋

そこで話題にでるみなさんの相談事やお悩みは、
私が経験したことのないことも。

例えばお子様のことだったり、義理のご両親のことだったり。


でもそんな時に、
私以外のメンバーさんが経験談をもとにアドバイスをしてくれていて。

それを聞きながら(正確にはコメントを私が音読してます😂)

私自身も色々な角度の考え方

を学ばせてもらっています📝😊

画像

三重県で行ったパークヨガの後には、
サロンメンバーで陶芸家さんの「にしみらさん」に陶芸体験をさせて頂いたいことも😆

画像


普通に暮らしていたらできない
『貴重な経験』でした✨


私にとってサロンメンバーさん達は、
お客様を超えて『お友達』『仲間』🤝

画像

歳の離れた、経験も違う『お友達』のおかげで、

沢山の自分では選べないであろう

場所に連れて行ってもらえて、色々な

驚きや感動

をさせて頂いています😊


単純に『お友達』と言っても

『自分を好きになろう』

という

共通の価値観を

があったのだと思いました✨

画像

皆さんにとっては、
歳の違うお友達ってどんな存在ですか😊??

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🌿

廣田 なお

Instagram: onaoonao
Twitter: hirotanao_yoga

>『美筋ヨガオンラインスタジオHOME』【zoom】詳細はこちら

>『美筋ヨガオンラインサロン』【instagram】詳細はこちら




廣田 なお NAO HIROTA

「ほぐす+伸ばす+鍛える」ことで女性らしいしなやかなボディラインを作る「美筋ヨガ」の発案者。YouTube「美筋ヨガチャンネル」を配信する他、TV、音楽イベントにも多数出演するなど、多方面で活動中。

Youtube
Instagram
Twitter

最新の投稿