こんにちは、美筋ヨガ代表の廣田なおです🌱

先日、大阪寝屋川市にある🏠
パーソナルトレーニング「おうちサロンHug me」代表の三村ちえさん
自宅スタジオにお邪魔して来ました‼️

画像

三村ちえさんは、美筋ヨガ©︎インストラクター養成講座の3期卒業生🤗

認定講師として、現在大阪で活動中🔥

美筋ヨガインストラクター養成講座はすでに300名もの卒業生がいますが、
「実際に活動してる方の様子を見たい😊」と思い、先日、三村さんの自宅サロンへ行ってきました✨✨

一つ前の記事では

✅美筋ヨガに出会うまでは、どんな生活をしていたの?
✅フルタイム勤務を辞めて講師の道へ!

をインタビューしてきまたので、

後編は…


✅自宅サロンの開業〜集客の道のりは?
✅パーソナルスタジオにした経緯は?
✅三村さんの大切にしていることは?

など、引き続きインタビュー形式で聞かせていただきました💡

音声プラットフォーム【Voicy】美筋ヨガ©︎レディオでもお話ししているので、読むのが面倒な方はそちらを聞いてみてください☺️

📍開業を決めて、パーソナルサロンにした理由は?


初めてグループレッスンをした時に、
一人一人を見るのがとてもむずかしく、

一人一人をちゃんと見れないことがとてもストレスだった
ので、パーソナルでやることに決めました😊

美筋ヨガインストラクター養成講座で解剖学を教えてくれていた山本先生の

「1人の人を見れなかったら、大勢は見れない!」
という言葉もすごく印象に残っていたこともあります。

📍自宅をサロンにした理由は??


いくつか物件も見に行きましたが、
なかなか気にいる物件に出会えず。。。

そんな時に、娘が家を出ることに!

部屋をスタジオ代わりにしたらいいじゃん!

と思い、一気に部屋の断捨離‼️
スタジオに変身させました😊

5畳ですが、2名までのセミパーソナルまでなら全然大丈夫です!

画像
画像


📍開業前から集客、、どんな感じだったんですか?


まず、娘が出るのが決まってすぐに、HPを立ち上げました!
合わせて、自分への決意として開業届も出しました✨

最初は、友人が無料体験に来てくれて、
その後は、その友達が友達を連れてきてくれて…といった流れです😊

ラッキーなことにこの口コミだけで、集客には困らずスタートできました。

あとは、意外とHPからも問い合わせが入ってきました👀

住宅街だからこそ、ピンポイントで土地名で検索してる方がヒットしたようです!

画像


📍他にも集客の為に頑張ったことはありますか??


チラシも作りました!
デザインスキルがなくても、ラクスルのテンプレートを使ったらあっさり完成🌱

チラシは、有料ですが郵便局にも一時的に置かせてもらいました✨

チラシの効果はあまりありませんでしたが、
後になって「郵便局でみたよーー!」なんて方はいらっしゃいました😊

なので、直接的に集客にはつながりませんでしたが、知ってもらうという意味では、やって良かったかなと思います✨

画像


📍最後に「ちえさん」がサロン運営で、
一番大事にしていることを教えてください😊


私自身、怪我が多かった人生なので、みなさんには無理をしてほしくないという思いがあります✨

コツコツやれば必ず身体は変わりますし、
身体が変わると本当に心も変わるんですよね。

美筋ヨガの理念である

「自分を好きになろう。」
を私もすごく大切にしているのですが、
生徒さんを見ていると

本当に少しずつご自身を好きになっているのが分かるんです😊
なので、無理をせず、一人一人、自分のペースに合わせて変化を楽しんでもらえたら嬉しいです。

画像

くーーー💓素敵ですね!!
とってもキラキラしていました🥹✨

ということで、今日は

パーソナルトレーニング「おうちサロンHug me」代表の三村ちえさん

のインタビュー後編でした!!

関西の方、寝屋川市の方、
是非、足を運んでみてください🫶

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました☺️

廣田なお

Instagram: onaoonao
Twitter: hirotanao_yoga

>『美筋ヨガオンラインスタジオHOME』【zoom】詳細はこちら

>『美筋ヨガオンラインサロン』【instagram】詳細はこちら




廣田 なお NAO HIROTA

「ほぐす+伸ばす+鍛える」ことで女性らしいしなやかなボディラインを作る「美筋ヨガ」の発案者。YouTube「美筋ヨガチャンネル」を配信する他、TV、音楽イベントにも多数出演するなど、多方面で活動中。

Youtube
Instagram
Twitter

最新の投稿