こんにちは、美筋ヨガ代表の廣田なおです🌱

先日、大阪寝屋川市にある🏠

パーソナルトレーニング「おうちサロンHug me」代表の三村ちえさん
自宅スタジオにお邪魔して来ました‼️

三村ちえさんは、美筋ヨガ©︎インストラクター養成講座の3期卒業生🤗
認定講師として、現在大阪で活動中🔥

美筋ヨガインストラクター養成講座はすでに300名もの卒業生がいますが、
「実際に活動してる方の様子を見たい😊」と思い、先日、三村さんの自宅サロンへ行ってきました✨✨

✅美筋ヨガに出会うまでは、どんな生活をしていたの?

✅フルタイム勤務を辞めて講師の道へ!

✅自宅サロンの開業〜集客の道のりは?

などなどインタビュー形式で聞かせていただきました💡

音声プラットフォーム【Voicy】美筋ヨガ©︎レディオでもお話ししているので、読むのが面倒な方はそちらを聞いてみてください☺️

📍2019年に美筋ヨガに出会うまでは、どんな生活をされていたのですか?👀

病院の事務(といっても検査もするから動き回る)でフルタイム勤務していました!

その前は飲食店で働いたり、
ママさんバレーもしていたので「太る」ということは無縁でした😊


けれどその後少し環境が変わり、ふと写真を撮られた時に


「あれ?私ってこんなお尻してたんだ😱‼️」と気がつき


「なんとかせねばー💦」となっていました。笑

📍気がついてから、すぐに美筋ヨガを始めたんですか?

いえ、最初は美筋ヨガの存在を知らずに、スポーツクラブに入会しました。

マシンで鍛えていたんですが、上手に効かせられなくて、「マシンは難しいからホットヨガにしよー!」と思ってホットヨガに通い出したんです😓

そして1年続けたら、なんと…

「あれ?脚太くなってる」😱‼️


調べてみると「大転子」とういのが出てたんです。

さて…どうしよー。


と思っていた時に「美筋ヨガ」を知りました💡

📍見つけてくれて嬉しいです🥹💓
「美筋ヨガ」はどこから見つけたんですか?

たまたまYouTube かInstagramでコロナが始まった頃になおさんを知って、

その時に美筋ヨガオンラインサロンが始まったのですぐに入りました!


どんどん身体が変わっていっていくのが単純に楽しくて

少しの時間ですが、毎日美筋ヨガをやってたんですよね😂笑

太ももも細くなって、
いつの間にか「大転子」もいなくなっていました👍✨


多くの方が感じると思いますが…
美筋ヨガは理論的に説明してくれるので、

「あー、この姿勢が私は多いから、ここが痛いのね!」と

納得しながら動けたので、
とても楽しかったんです!💓

📍う、嬉しい😭✨
美筋ヨガインストラクター養成講座の3期生ですが、最初から受講したいと思っていたんですが?

はい、1期生募集の時から気になっていたんですが、どうせ受けるならアーカイブではなくZOOMも全てリアルタイムで参加したかったので、


当時は土日もフルで仕事をしていたこともあり3期まで見送りました😊


受けてみると、どんどん「理由」がクリアになっていってとても楽しかったです!

けれど、やはり難しい部分も😅

3回目まで楽しくて、4回目難しくて、また5回目からまた楽しくて…という感じでした😂💓笑

📍三村さんは講師になるつもりで講座を受講されたんですか?

いえ!最初は講師になるつもりはありませんでした。

でも勉強してる間に、
運動が大好きな私でも全然知らん身体の仕組みがこんなにあるんや!と思って、

絶対みんな知らんやん!ってなりました。

大袈裟かもしれないけれど、
「スポーツやってる=腰が痛くて当たり前‼️」という世界にいたので、

身体の仕組みを知っておけば、あんなに辛い思いしなかったのになと思いました。



もともと眼科に勤めてた時のお昼休みに、
同僚に眼科のベットでリリースローラーの使い方を説明して実践させてたんです😂笑

「教えることが基本的に好き」という気持ちと

「難しくないから、ちょっとでもいいからやってほしい
‼️が重なり

最初は、「ちょこっとだけでも友達に教えれるなぁ…」
くらいの気持ちからスタートしました😊

自分の練習兼ねて無料モニターさんなど募集してやってみてたり。

少しずつ「美筋ヨガインストラクター」として、
何かしらのスタイルで活動していこうかな📝
という気持ちになっていました😌✨



はい!色々聞かせて下さった三村さん👏✨
いかがだったでしょうか?


ささいな自分の身体の変化が、
こんなに大きく人生を変えるなんて🥺💓


さて、次回のブログでは、
三村さんが、その後

「なぜ自宅をパーソナルスタジオにしたのか」「集客はどうやった?」

その辺についてお届けしたいと思います📝✨

今日も最後までお読み頂きありがとうございました☺️

美筋ヨガインストラクラー養成講座9期生
2024年1月10日がお申し込み期限です!


受講される方は、お急ぎ下さいませ‼️

廣田なお

Instagram: onaoonao
Twitter: hirotanao_yoga

>『美筋ヨガオンラインスタジオHOME』【zoom】詳細はこちら

>『美筋ヨガオンラインサロン』【instagram】詳細はこちら




廣田 なお NAO HIROTA

「ほぐす+伸ばす+鍛える」ことで女性らしいしなやかなボディラインを作る「美筋ヨガ」の発案者。YouTube「美筋ヨガチャンネル」を配信する他、TV、音楽イベントにも多数出演するなど、多方面で活動中。

Youtube
Instagram
Twitter

最新の投稿