お金も時間もかからない『今日からできるダイエット』はコレ!

こんにちは!
美筋ヨガインストラクターの廣田なおです🌿

突然ですが、まさに今

「今ダイエット中だよー!」

という方いますか??🙋‍♀️

ダイエット中の方は、どんなダイエットをしていますかーー?
順調でしょうか??


もし今ダイエットをしていなくても、
これまでにダイエットをしたことがある方は多いはず😇

画像

私ももちろん今まで

数々のダイエットに挑戦

してきました‼️

「おからクッキーダイエット」「ドリンクを飲むだけダイエット」「夜ヨーグルトダイエット」や「酢を飲む」などなどの食事系…

あとは、

「履くだけで…」や「巻くだけで…」といった
ざっくり言うと

『楽して痩せる系』。

残念ながら、全て失敗に終わってきました😅💦

画像


今日は、数々のダイエットに失敗してきた私

結果、1番効果のあった
「今日からできるダイエット法」

をお伝えします!!

それはズバリ、

『自分に問う🙌!』

という方法。

「なんじゃそりゃ??」

という方も多いと思うんですが、
食べる前に一言自分に問うんです。

「本当に今それ食べたいの?」と笑

実際、私は実家に住んでいた頃🏠

帰宅したら、

まず家にあるお菓子を一種類ずつ全て手に取り
座椅子にドカッと座って
ボリボリ食べながらテレビを見る

というのが日課でした😇

(何で実家ってお菓子がいつも沢山あるんでしょうね😂?)


これが習慣になっていたので、

「食べたいか」
「食べたいくないか」

なんて考えたこともありませんでした。

完全にルーティンと化して、お菓子を食べまくっていたんです😂

そして、誰か一緒に住んでいると

ついついお腹が空いていなくても、
夜遅く帰ってきた彼氏と一緒にまたご飯を摘んじゃう🫠

なんてこともしばしば。。。

お腹が空いてるわけでも
食べたいわけでもないのに

思考停止で一緒に食べちゃう🫣


これが、良くありませんでした💔

画像

ですが、ヨガを始めてから「自分と向き合う練習」をするようになり🧘

「自分の気持ちを確認する癖」がついてきたんです🌱

その結果、
ご飯やお菓子を食べる際も、
必ず自分へ問いかけるようになりました😊

画像

友人とケーキ屋さんへ立ち寄ることになったとしても、お茶で十分な時は、

「私は今はお茶で大丈夫」

が言えるようにもなりました✨🫖

その結果、

本当に食べたくないけど、
流れで食べていたもの

がなくなり

余計なものを食べなくなった
👉無駄に食べていた、お菓子が減った


ことで、
自然と身体が変わっていきました🌿

画像

私を変えてくれた、大きな考え方🌱

「自分に正直になる✨」

食べ物以外にも、
お洋服やモノを買う時も

「本当に必要?」と自分に問う

ことで、浪費なども減ました✨


もちろん、自分に聞いてみた結果

「うん、食べたい!」
「うん、欲しい!」

という答えがでたら

食べたらいいし、
買ったらいいと思います😊💓


自分がどうしても欲しているものであれば
後悔もありませんからね😁✨


お金も時間もかからない💡
とっても簡単にやれるこの方法!

是非お試しくださいませ✨

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🌿

廣田 なお

Instagram: onaoonao
Twitter: hirotanao_yoga

>『美筋ヨガオンラインスタジオHOME』【zoom】詳細はこちら

>『美筋ヨガオンラインサロン』【instagram】詳細はこちら




廣田 なお NAO HIROTA

「ほぐす+伸ばす+鍛える」ことで女性らしいしなやかなボディラインを作る「美筋ヨガ」の発案者。YouTube「美筋ヨガチャンネル」を配信する他、TV、音楽イベントにも多数出演するなど、多方面で活動中。

Youtube
Instagram
Twitter

最新の投稿