解剖学講座を開催してみて

こんばんは😊
11/27に横浜のランドマークタワーにて、
美筋ヨガ養成講座卒業生向けに
「実際に身体を触って学ぶ!解剖学研修」を開催しました🦴📝✨

2020年11月にスタートした美筋ヨガ養成講座。
2ヶ月間におよぶ講座は全てオンライン開催だったため、私たち講師陣はもちろん、卒業生同士も直接会うのは今回が初めてでした😌💓

九州や関西など全国各地から横浜に集まることに、私もすごくドキドキわくわくしていました🙈✨

画像1を拡大表示


こんなご時世だし、リアルの講習会はやれるのか?という不安はあったものの

「年に一度でいいから実際に確認できる会を設けたい!きっとみんなの自信に繋がって、伝えることがもっともっと楽しくなると思う!」
という私の想いに、山本先生、高橋マシさん、そして美筋ヨガ事務局のスタッフのみんな、HOMEの先生方が協力してくださり、
無事に開催することができました🥺💕

実際に集まってみると、
卒業生のエネルギーはとーってもパワフル🔥
圧倒されるくらいの学びの意欲と熱量でした👏

画像2を拡大表示

私は数年前まで目黒区の小さなスタジオで、
1人で毎日毎日レッスンをしていたのに…

今ではこんなに素敵な方々が全国で美筋ヨガを伝え、
たくさんの方の健康やボディメイクに寄与しているのかと思うと、皆さんを目の前にして、なんだかグッとくるものがありました🥺✨


参加された皆さんから
たくさんの「ありがとう」というお言葉を頂きましたが、むしろ私こそです。

本当にありがとうございます😌🙏✨

画像3を拡大表示


3時間というのは長いようで短くて、
どんな内容にしたらみんなの活動に活かせるか、不安が払拭されるか
そんなことを考えて内容を構成しました🦴🌿

私の活動の根本にはやっぱり
「自分を好きになろう。」があって、

学ぶことで自信をつけてほしい。
自身を持ってレッスンできるようになってほしい。

そんな気持ちがあります😌

そして、学んだ皆さんの先にいる生徒さん達には、

美筋ヨガと出逢ったことで
身体や心に良い変化があったらいいな🕊✨

と思っています。

身体が整い心が豊かになったとき、
きっと今よりももっと自分を愛せているはずだから☺️🌿

画像4を拡大表示



美筋ヨガ養成講座を通して、
この輪が少しづつ大きくなっていることを実感しています。

そして、今回の研修で実際に卒業生にお会いして
確信することができました😌❤️



まだまだ始まったばかりの美筋ヨガ養成講座✏️
来年3月から5期生がスタートします🧘‍♀️✨

そして、来年1月からは
「骨盤リセットインストラクター」の講座もスタート予定です🌼
産後6ヶ月以内に歪みを治さないと治らない!
なんて話もよく聞きますが、実際には産後いつからでも正しく身体を使えば戻ります😊
骨盤について深く学び、産後のよくある不調にアプローチする講座です✍️

また、詳細がきまりましたらInstagramでお知らせします🥰

画像5を拡大表示


ではでは、今日も最後までお読み頂きありがとうございました🤲💕


廣田なお

画像6を拡大表示

人気番組「林修のレッスン!今でしょ」(テレビ朝日系)が
10月より「林修の今、 知りたいでしょ!」として木曜8時にリニューアル!
リニューアル初回となる10月6日(木) 午後7時から3時間スペシャルに廣田なおが登場します!

出演者
・林修 ・バカリズム ・伊沢択司 ・伊集院光 ・佐藤仁美 ・井上咲楽 ・大島由香里 
・馬場ももこ ・小出真保 ・廣田なお

書籍「美くびれデザイン」#くびれ #今でしょ #ひろたなお #ウエスト #姿勢

廣田 なお NAO HIROTA

「ほぐす+伸ばす+鍛える」ことで女性らしいしなやかなボディラインを作る「美筋ヨガ」の発案者。YouTube「美筋ヨガチャンネル」を配信する他、TV、音楽イベントにも多数出演するなど、多方面で活動中。

Youtube
Instagram
Twitter

最新の投稿