5年前を振り返って、、

こんばんは🌿

今日は私がフリーになったばかりのことを少し綴りたいと思います。

昨日、音楽家の藤崎理映子ちゃんの2年半ぶりのライブが港区のBANK30という
とても大人でお洒落な空間で開催されました🕊✨

画像を拡大表示


私が理映子ちゃんと出会ったのは、5年前くらい。
フリーのヨガインストラクターになったばかりの頃でした。


私は当時、ホットヨガスタジオでの業務に疲れ果て、「ヨガスタジオを開きたい!」という思いで銀行を辞めたことをさえ忘れてしまいそうになっていました。

そんな時に、たまたま現在一緒に会社をやっている高橋マシさんと音楽イベントで出逢いました。



「夢があるなら応援するよ!」

その一言に、「そうだった!私は何を見失っていたんだろう!」と思い返し、
すぐに当時働いていたホットヨガスタジオを退職。


さすが、有言実行男の高橋マシさん。

本当にその1ヶ月後に全く無名の私(当時のInstagramのフォロワー数は180人くらい)を音楽フェスのヨガ講師として呼んでくださいました。


これが私の原点となる「ザ・プリンスパークタワー東京」の音楽フェスです。

画像を拡大表示


とは言え、こんな素晴らしいチャンスを頂いたにも関わらず、
フリーになりたての私は右も左もなーんにも分からず、なんなら音楽の現場なんて縁もゆかりもなく

「どーしよー!!!どんな顔して立居振るまえば良いの!?」

とアワアワしていた私に優しく声をかけてくれたのが、シンガーとして同じフェスに出演していた理映子ちゃんでした。。。(涙)


フリーのヨガインストラクターとシンガーソングライターさんは
職は違えど、悩むことや頑張らなきゃ行けないことに共通する部分が多く
その後も理映子ちゃんは事あるごとに私を心の面で応援してくれていました。

そんな理映子ちゃんは、出産の時に喉が潰れてしまい、しばらく音楽活動を休止。


育児の合間をぬってボイトレに通い、美しい声を取り戻し始めたり理映子ちゃんが
「もう一度音楽活動を頑張りたい!」と言ったのが今年の出来事でした☺️

画像を拡大表示

今度こそ私が応援する番だ!!!

そんな気持ちもあって、今年の秋にアルバム「ichi nichi」を理映子ちゃんと共作。作曲の才能も素晴らしく、iTunesチャートでは1位を記録。
曲を聴いてくださった皆さんからも喜びのお声を頂けただけて、私としてもとても嬉しい活動の一つとなりました。

画像を拡大表示
画像を拡大表示

そして、昨日!!!

マシさんとBANKさんの素敵なご縁により、ついに理映子ちゃんにとって2年半ぶりのライブを開催することに✨

会場には理映子ちゃんの復活を待ち望んでいた方や
生で歌声を聴いてみたい!
というたくさんのお客様がお越しくださり、
よく見ると歌声に涙を流している方も🕊

なんだか本当に温かい空間で、
こうして誰かが輝いていく瞬間を共にできるって素晴らしいことだなぁー🥺と
私も感極まってしまいました!!!涙

画像を拡大表示

そんなこんなで、一昨日は私にとって激アツな一夜となりました♡

そして、来年3月!!!

ついに再始動を始めた理映子ちゃんと約3年ぶりに「メロディー&ヨガ(通称:メロヨガ)」という「音楽×ヨガ」のイベントを開催します✨

場所は、私たちが出会った「ザ・プリンスパークタワー東京」。

メロヨガは、”ヨガで身体をゆるめ、生音で心を解放する”
そんなテーマで3年前までは毎月のように開催していました。

画像を拡大表示
画像を拡大表示


しかし、だんだん私のスタジオの運営が忙しくなってきて、イベントのためにお休みすることが難しくなったこともあり、開催を終了。


そんなメロヨガをこの度、
アルバム「ichi nichi」をリリースしたことや、
理映子ちゃんが再始動するということで、
1日限りで復活することとなったんです!!!


なんか色々思い出すな〜。。。

本当にこの5年は苦難も多く、周りの皆さまにたくさんたくさん助けて頂きました。
感謝の気持ちを込めて3/5は素敵な時間をお届けしたいと思っています☺️

愛に溢れた皆さまにお会いできることを楽しみにしています♡

詳細はこちらです!↓Melody & Yoga 2022 ~LIVE × YOGA〜 in東京 – パスマーケットスマホで簡単 Yahoo! JAPANのデジタルチケットpassmarket.yahoo.co.jp


最後までお読み頂きありがとうございました😊

廣田なお

画像を拡大表示

人気番組「林修のレッスン!今でしょ」(テレビ朝日系)が
10月より「林修の今、 知りたいでしょ!」として木曜8時にリニューアル!
リニューアル初回となる10月6日(木) 午後7時から3時間スペシャルに廣田なおが登場します!

出演者
・林修 ・バカリズム ・伊沢択司 ・伊集院光 ・佐藤仁美 ・井上咲楽 ・大島由香里 
・馬場ももこ ・小出真保 ・廣田なお

書籍「美くびれデザイン」#くびれ #今でしょ #ひろたなお #ウエスト #姿勢

廣田 なお NAO HIROTA

「ほぐす+伸ばす+鍛える」ことで女性らしいしなやかなボディラインを作る「美筋ヨガ」の発案者。YouTube「美筋ヨガチャンネル」を配信する他、TV、音楽イベントにも多数出演するなど、多方面で活動中。

Youtube
Instagram
Twitter

最新の投稿