「運動神経が悪いから」で片付けない未来

こんにちは!

今日は私の過去の悲しかった記憶と合わせて
目指したい未来について書きたいと思います🕊🌿

昨日「骨盤リアライメント養成講座」と「美筋ヨガ養成講座」の無料説明会を開催しました😊
身体に興味のある約200名ほどの方が説明会にお申込くださり、私たちもとても楽しみにしていました✨

画像を拡大表示

私たち株式会社Studio H は、
学校では習ってこなかった基本的な身体の使い方を楽しく伝えていくことで、身体も心も健康な方を増やすことを目指しています🌿


私自身、昔から体型にコンプレックスだらけで、
早くも中学生の頃にノースリーブを封印しました😇笑


中学生のころ、部活で骨折して(正式には掃除中にふざけてたら転んで折れたんですが笑)、そのまま近所の接骨院に運ばれたんですね。
通院を繰り返す中で、接骨院の先生に「痩せた方が良い。柔道に来い。」と呼ばれて小学生に混じって、一人ダイエット目的で柔道に通ったこともあります😂笑


高校生になってからは更に足も太くなり、体操着の短パンが恥ずかしくて、めちゃくちゃ腰パンして太ももを隠したり、

こういう風に座ると一番ふくらはぎが細く見えるな〜と、体育座りの膝の角度を家で練習したこともあります😇笑



でも、上手に動けない姿や走るのが遅い姿を体育の授業で見られるのが本当に恥ずかしいという記憶から、「自分は運動神経が悪いんだ😭」というマインドが抜けず、そのコンプレックスにより運動は大嫌い💔

結果、大学生になってからも、ぽっちゃりキャラとしてサークルの先輩達にいじられ、、、
とにかく洋服選びも「細く見えるか?」が基準でした。



そんな私が、「ヨガ」そして「機能解剖学」に出逢い、現在に到るのですが。

画像を拡大表示

一言で言うと。。。

「もっと早く知りたかったーーーーーーー!!」

です😂


勉強してみると、
脚が太いのも、二の腕が太いのも、こういう姿勢だからか‼️
なるほど、こんなところの筋肉を鍛えればそれが直るのね‼️

画像を拡大表示


と本当に悩んでいたことがみるみる解決😂

更に思ったのは、
逆上がりや、ボール投げ、などとにかく学校の体育の授業でやっていたこと全てが、正しい知識と正しいやり方を知っていたら、
「私は運動神経が悪いからダメなんだ」という悲しい気持ちで済ますことはなかったと思います。

画像を拡大表示

大人になる過程でいろんな経験を積み、様々なコミュニティーにも属することで
いろんな価値観が生まれるので、容姿だけにとらわれることが減っていきますが
やはり若い頃は、容姿はとーーーっても自分の中で重要でしたし、

学校や部活などの狭いコミュニティーの中では運動神経の良し悪しなども
どうしても比較してしまい、心が苦しくなってしまっていたんですよね😣

なので、結果として、
身体も心も整え方をちゃんと知って実行していたら
学生の頃の私は全然違う景色が見えていたと思います。



もちろん、知ったその日が一番若いわけで、私も学び始めてどんどん変わることが出来ました😊

なので、私たちStudio Hとしては

「養成講座」はもちろん、「オンラインスタジオHOME」や「オンラインサロン」「カラダココロラボ」など、様々なコンテンツを通して、いろんな角度で身体のことを広〜くたくさんの方にお伝えしていく活動をしています✨


どこかをきっかけに、
「身体って面白い‼️って思って頂けたら嬉しいからです😁


養成講座は特に‼️
ご自身が知識をつけて変わることで、ご家族やご友人に、そしてその先のまたご家族やご友人に知識や良い変化の輪が広がっていったらいいな☺️
そんな気持ちで行なっています💓

画像を拡大表示

新しく始まった「骨盤リアライメント」の養成講座もまさにそれで、

『産後半年以内じゃないと骨盤の歪みは戻らないらしいよ〜』何て言葉をよく耳にしますが、

戻ります‼️‼️✨

実際に、出産してすでに7~8年経っているHOMEの佐藤かな子先生も、長年悩んできた身体歪みや体型の崩れを戻すことが出来ました🤱

自分の身体の状態を把握して、身体の構造を理解すれば、いつからでも変われますので、そこをしっかりと伝えていきたいなと思っています😌✨


なので、昨日の説明会に多くの方がお申込くださったことは私たちとしては本当に嬉しいことでした🤝💓



遅すぎるなんてないし、知った今日が一番若い!!


私も自分にそう言い聞かせながら、これからも身体について多くの方に
楽しく!そして分かりやすく!正しい情報を伝えていきたいと思っています😊

みなさんと共に、「運動神経が悪いから」を理由に運動から遠ざかり、体型にコンプレックスを生まない優しい未来を目指して行きたと思っています✨

廣田なお

画像を拡大表示

養成講座一覧
https://www.hirotanao.com/about-1

美筋ヨガオンラインサロン
https://www.hirotanao.com/onlinesalon

美筋ヨガオンラインスタジオHOME
https://www.hirotanao.com/lesson


人気番組「林修のレッスン!今でしょ」(テレビ朝日系)が
10月より「林修の今、 知りたいでしょ!」として木曜8時にリニューアル!
リニューアル初回となる10月6日(木) 午後7時から3時間スペシャルに廣田なおが登場します!

出演者
・林修 ・バカリズム ・伊沢択司 ・伊集院光 ・佐藤仁美 ・井上咲楽 ・大島由香里 
・馬場ももこ ・小出真保 ・廣田なお

書籍「美くびれデザイン」#くびれ #今でしょ #ひろたなお #ウエスト #姿勢

廣田 なお NAO HIROTA

「ほぐす+伸ばす+鍛える」ことで女性らしいしなやかなボディラインを作る「美筋ヨガ」の発案者。YouTube「美筋ヨガチャンネル」を配信する他、TV、音楽イベントにも多数出演するなど、多方面で活動中。

Youtube
Instagram
Twitter

最新の投稿