こんにちは、廣田なおです😊

2023年になりましたね!🎍
今年もよろしくお願いたします✨

新年、最初の投稿は…

2023年「廣田がチャレンジしてみたいこと5選!」を書きたいと思います✏️

書くことで、私自身の決意表明にもなりますからね。。。
年末に出来ていたのか…
共に振り返っていただけたらと思います😂笑

画像

①海外に5カ国以上行く!

海外に自由に行けていた2019年までは全く海外に興味がなかったくせに、
「行けない」「行きにくい」となると「行きたくなる」というあまのじゃくな性格🤣

日本の中の、しかも埼玉・東京・神奈川という狭いエリアにしか住んだことのない私。

「自分の常識にとらわれず楽に生きる」には、
まずはいろんな価値観に触れることが大切なのかな、と🤔

ということで、今年は目標5カ国✈️

いろんな文化、いろんな価値観に触れて、
もう自分の尺度でモノを測るのは不可能になりたいです😂‼️

今からHISの格安ツアーを探してみようと思います!!笑

画像


②英会話を日常に取り入れる!

これまで、実際の英会話教室に通ったり、オンライン英会話に登録したけれども、なかなか思うように上手くいかず。。。 

英語への憧れはずっとあるものの、どうしても
「英語ができない」というマインドが出来上がってしまいました😢

 そんな折、「元々英語が苦手だった」という日本人の英語の先生に出会いました。

画像

その先生から

知っている英語でまずは話してみる👀

話したい単語が出てこなかったら、知ってる単語で言い換えを考える!

自分が生活している中で、必要な単語や言い回しだけ覚えればOK!

という3つを教えて頂き、
「それならやれるかも!!」っと
何だかやる気がモリモリに😤🔥🔥

今年こそ英語で自分の気持ちを伝えられるようになりたいです🙈💓

③YouTubeライブ配信をやる😍

正直、これまで避けてきたYouTubeライブ配信🤣

Instagramと違ってパソコンを開いたり、、
「慣れてない」→「面倒くさい」😇

理由は、ホントにこれだけ🦥
当たり前ですが、
何事も慣れるまでは、億劫だし面倒なもの

今年はYouTubeライブにも慣れて、出来ることをまた1つ増やしたいと思います🥰

画像


④2022年に引き続き全国のサロンメンバーに会いに行く!


いつもInstagram越しに会っている 美筋ヨガオンラインサロン メンバー。
去年は、石垣島、福岡、香川、大阪、名古屋、東京、福島、仙台へ実際に会いに行きました🚅✈️✨

画像

とはいえ、この数を1年間で周るのは中々ハードだったので(地方行ってみんなと飲んで日帰りでサヨナラ!って悲しいんだよね😭笑)

なので今年の目標はこの4ヶ所‼️‼️
鹿児島、三重、広島or岡山、北海道🐄✨

大阪と東京はなんだかんだちょこちょこ会えますからね❤️

パークヨガして、夜は飲み会🍻✨
最近全然お酒が飲めなくなってきた廣田ですが😂
今からとっても楽しみです!!

画像



⑤料理のレパートリーを増やす!

大晦日に美筋ヨガオンラインサロンの生配信で「辛くないスパイスカレー」を作ったのをきっかけに「料理って面白いかも🤔??」と。笑

画像

正直、スパイスカレー自体、そもそも苦手だったので、自分で作るなんて遠い遠い話でした😇💤

ですが、あるとき友達が作ってくれたスパイスカレーが本当に美味しくて、めちゃくちゃビックリしたんです😱😱😱

それをサロンメンバーに話したら、
「是非配信でレシピ教えてください!!!」
というお声を頂き、

本業はファッション関係の友人にお願いをしまして、一緒に作ったんです🍳🇮🇳

結構手がこってて面倒くさいんだろーな🫠🫠🫠
と思っていたので、作ってまた驚き‼️‼️

「カンタンじゃん😳」


しかも、変なものも入ってないから安全だし安心!!

なんか、ちゃぶ台ひっくり返されたような…..
なんとも言えない気持ち。

何事もただ知らないだけで、
実は「知る&やってみる」と意外とカンタン
ってことですよね😂😂😂

画像


昨年は、「日々のパン」代表の吉永麻衣子先生にパン作りも教えていただきましたしね🍞😁✨

YouTubeで見れます↑


ということで私の今年の抱負はこの5つ🔥


今年も楽しく前向きに!「できること」を一緒に増やしていきましょう💓

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます🌿

廣田なお

美筋ヨガオンラインサロン【 Instagram】詳細はこちら

美筋ヨガオンラインスタジオ『HOME』【zoom】詳細はこちら

美筋ヨガ養成講座7期生のお申込みはこちら



廣田 なお NAO HIROTA

「ほぐす+伸ばす+鍛える」ことで女性らしいしなやかなボディラインを作る「美筋ヨガ」の発案者。YouTube「美筋ヨガチャンネル」を配信する他、TV、音楽イベントにも多数出演するなど、多方面で活動中。

Youtube
Instagram
Twitter

最新の投稿