こんにちは、廣田なおです😊


私は学生時代から社会人数年目までの長らくの間、ずっと「人生がつまらない」と思っていました。

「なんかいいことないかなー。」が口癖だった私ですが、今ではだいぶそのモヤモヤから抜け出すことが出来たので、

「最近なんかつまんないなー。」と感じている方が、きっと明日からワクワクできるようになるコツをお伝えしたいなと思います😆✨


あくまでも、私個人の意見ですので笑
楽しんで読んで頂けたらと思います🌿


まずは、どんな時に人生がつまらないと感じてしまうのかというと。。

①『受身の姿勢になりすぎている』

よくあるのは、やる事が山積みになって、
とにかく「こなす」という状況になってしまっていること。

この状態は忙しいので気づいていないのですが


目的意識や主体性が薄れ「やらされてる感」が湧いてきてしまっている時です。

こうすると急に何もかもがつまらなくなります。

みなさんも、日常でこんな場面でありませんか?

人からのお誘いや、頼まれた仕事を断らない、もしくは断れない。。

結果それが楽しければOKだけど。。。。
正直、心からは楽しめていなくて、
いつの間にか「あー面倒だな」なんて不満に思ってたり😅

なんなら、楽しめない理由を相手にぶつけてしまったりすることも、あるかもしれません💦

結局、自分で選び、自分で決めたことをやっていないと「つまらない」に繋がるんですよね。

ちなみに、私はこの仕事に就くまで
ずーーーーっとこの受け身の姿勢でした😂笑

②『我慢する癖がついている』

誰かの発言にたいして「ズキュン」と心が傷つくことって時々ありますよね。


別にその人も傷つけようと思って言ったわけではないんだけど、
自分にとっては気にしてることだったりして😔

そんな時に
「今の言葉は失礼だと思います!」「嫌でした」なんてことは言えず、
グッと我慢してしまう。

そんな経験はありませんか??

相手の気持ちを気にしすぎて、
結局気がついたら
自分の意見が主張できないクセが。。。


結果、ストレスが溜まり、つまらない日々に。

みなさんはどうでしょう?
当てはまっていませんか?

「このまま2023年が過ぎ去るなんて嫌だ!」

ということで、ここから本題!!
「なんかいい事ないかなー。」から抜け出すコツを3つご紹介します🔥


①『忙しくても必ず自分に気持ちを問う!』


「やりたい」or「やりたくない」

「行きたい」or「行きたくない」

「楽しい」or「つまらない」

本当はどっちなの??
と、1分でいいのでちゃんと自分の気持ちを聞く時間を取ります!

これを習慣化しているくと、自分の気持ちに素直に生きれるように✨

そうすると、大変なことでもなぜ自分がそれを選択したのかを思い出せるので、前向きに乗り越えられるように😁💓

もちろん嫌なことをやらなくなるので、
嫌な時間も激減して、毎日が楽しくなります‼️✨



【人に期待しすぎない】


人に期待してしまうと、結果…

自分の思い通りになってほしいという願望を勝手にのせちゃっているので、
ずっとその人の言動が気になります😂

人には人の人生があります!
仕事仲間でも家族で友達でもみんな一緒!




人に期待しすぎない2大BIGメリットはこれ‼️

✔️イライラしない✌️
✔️好かれようとしなくていいから自分らしく生きていける✌️

つまり、人に期待しすぎないことで大幅にストレスが軽減👍

他者ではなく自分の期待に応えていきましょう✨

結局、他者を考えている時間は自分に集中できていないので「そりゃつまらない!」に決まってますねよ😅



③『気になった事はすぐに行動』

人生がつまらないと感じているほど、なかなか行動に移せない人が多いです。

私もそうだったからよくわかります!
きゃー耳が痛い😭👂

私もOL時代の5年間は、「まさに!わかっているけど、動くのが面倒くさい!」そして何より「怖い!」って思っていました😣💦


でも、私がヨガに出会った時のように、
少しでも自分が気になることを試していくうちに

自分が「楽しい」と感じられるもの

が見つかり、退屈な生活から抜け出せます!

OL時代の私をヨガに誘い出してくれた母

✅気になっていた場所へ足を運ぶ!
✅ヨガやストレッチなど身体を動かす!
✅料理やパン教室などの体験レッスンを受講する!

ここで大切なポイントは
「つまらなかったら無理に続けない!」と予め決めておくこと!


すぐにやめたとしても、自分自身を責めることがないので心理的負担を減らせます✌️💓
夢中になれることが見つかればつまらないと感じる暇がなくなる!

少し前では考えられない!外国の先生とこんな風に笑えるなんて😊

「自分の気持ちに素直に!気になったら動いてみる!」


「なんかいい事ないかな〜?」は
自分が何かを変えない限り訪れないってことですよね‼️

目指せ!脱!つまらない人生!👍



長い人生、一緒に楽しんでいきましょう☺️💓

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました🌿

2022年!
美筋ヨガオンラインサロンのみんなと😊


美筋ヨガオンラインサロン【 Instagram】詳細はこちら

美筋ヨガオンラインスタジオ『HOME』【zoom】詳細はこちら

>美筋ヨガリリースローラーはこちら

廣田 なお NAO HIROTA

「ほぐす+伸ばす+鍛える」ことで女性らしいしなやかなボディラインを作る「美筋ヨガ」の発案者。YouTube「美筋ヨガチャンネル」を配信する他、TV、音楽イベントにも多数出演するなど、多方面で活動中。

Youtube
Instagram
Twitter

最新の投稿