こんにちは、廣田なおです😊
次回で9期目となる美筋ヨガインストラクターの養成講座。
私が養成講座を作った理由の一つには、
おそらくヨガインストラクターの皆さんなら誰しも経験したことがある「不満」がありました(笑)

画像

例えばですが、
「解剖学について詳しくなりたい!」と思い、
思い切って講座に申し込んだことがある方も多いですよね?

ヨガインストラクターになりたての頃の私も、まさにその1人でした。
狂ったように、さまざまな講座に参加して勉強していました。

ですが、どの講座に出ても
知れるのは身体の一部についてだけ。

そのため、受講したところで、
「だから何なの?」「だからどうなるの?」
ここまで落とし込むことが出来なかったんです。

なんていうか、パズルで言うと
全体の完成図は知ることができず、

毎回ピースを1つ渡される感じ。

完全に講座迷子です。

そのため、いくら講座に参加して勉強したところで
身体の本質を理解できていない私
一向に生徒さんからの質問に的確に答えることが出来なかったんです。

画像

「この動きをすると腰が痛いんです。」
「なんか肩のここが痛いんです。」

そう生徒さんに言われても、
全身のつながりや、筋肉の特徴を知らない私は
「無理しないでくださいね」の一辺倒の回答を続けるばかり。

そんな中で毎日レッスンをしていると
だんだん自信もなくなり、
この仕事を心から「楽しい!」と思うことが出来なかったんです。

その後、パーソナルトレーナーの勉強や
ダイエットトレーナーの勉強など
更に専門性の深い勉強をするようになり
徐々に徐々にパズルの全体像が見えるようになっていきました。

画像

すると、生徒さんのお悩みにもスラスラと答えられるようになり、
実際に悩みが解決した生徒さんが喜んでくれるようになったんです。


それがとてもとってもとっても嬉しくて。


それからと言うもの
ライブ配信などで、私がフォロワーさんからの身体のお悩みにどんどん答えていく姿を見てくださっていた、
全国のヨガインストラクターさんや
インストラクターになりたいと思っている方々から
「私もそんな風に答えられるようになりたいです!講座をやってください!」
と言うお声をたくさん頂くようになったんです。


これが、私が美筋ヨガ養成講座を作った大きな理由です。


「よし、 ”この講座に出れば、すべて解決する!” そんな講座を作ろう!」
そう決意し、1年ちょっとかけて作り上げたのがこの講座です。

画像
画像
実際のテキストの中身

そのため、美筋ヨガの養成講座はホントーに内容が濃いです。
正直、作るのはめちゃくちゃ大変でした(涙)
きっと、卒業生のみんななら分かってくれるはず…笑

でも、そのかいあって受講生からは毎回
「もっと早く受ければよかったです!!!」「受講して人生変わりました!」と言うお声が。

画像
6期生の様子

私自身が本当に講座迷子でしたし、
沢山の講座に出ても自分でパズルを完成させられず
ずっとモヤの中にいました。

なので、私と同じような思いをされている全国の先生たちのモヤが、この講座を通して一気に晴れていくと嬉しいです✨

画像

最後までお読み頂きありがとうございました🌿

廣田なお

美筋ヨガオンラインサロン【 Instagram】詳細はこちら

美筋ヨガオンラインスタジオ『HOME』【zoom】詳細はこちら

美筋ヨガ養成講座のお申込みはこちら



廣田 なお NAO HIROTA

「ほぐす+伸ばす+鍛える」ことで女性らしいしなやかなボディラインを作る「美筋ヨガ」の発案者。YouTube「美筋ヨガチャンネル」を配信する他、TV、音楽イベントにも多数出演するなど、多方面で活動中。

Youtube
Instagram
Twitter

最新の投稿