先日、埼玉・志木のStudio R志木駅前店の1周年イベントで、
小川奈緒さんとマシさんと一緒にトークライブをさせていただきました。

その時のテーマが「この歳になって気づいた大切なこと」。
これが今月の美筋ヨガブログチャレンジのテーマになりましたね✍️✨

なので、今回はトークライブの時に話したことを書きたいと思います☺️

画像
画像
画像


私は迷わず、「人間関係」って答えました。

…いや、ほんとにね。
10代20代の私に聞かせたいです😂

当時の私はというと、
ドタキャンなんて当たり前だし、

合唱コンの練習では「なんで私がやらなきゃいけないの?」ってキレて、
指揮者の男の子と喧嘩するという謎(笑)

飲み会の途中でも
「つまんないから帰る」とはっきり言う始末。
(もし今そんな奴に出会ったら、もう出禁ですよね。一生来るな!笑)

口を開けば文句、文句、文句。

「どうせ誰かがやるでしょ」って思ってたし、
うまくいかないことは全部人のせい。

ほんとーーーに人を大切にしていませんでした。

そりゃ人間関係もうまくいくわけないですよね🤣

でも20代半ばでヨガに出会って、
そこから少しずつ、ほんとに少しずつ変わっていって。

なんていうか…心が洗われたというか(笑)
「あれ?原因って他人じゃなくて自分じゃない?」って
やっと気づき始めたんですよね

ある時、彼氏の愚痴を言いまくってた私(まだ変わる過程にいた私👼なので愚痴ってます笑)に
「彼氏は自分の鏡だよ」って言ってくれた人がいて。

画像

いやもう、グサーーーッて刺さりました😂

そこから、人を変えようとするんじゃなくて
自分の在り方を見直すようになって。

人を大切にするってどういうことなんだろうって考えて、
ちょっとずつ実践して、また失敗して、の繰り返し。

そんな30代を過ごしてきて、
気づけば周りには“いい奴!”がいっぱい🤣🤣🤣

画像
画像

私もみんなのこと大好きだし、
たぶんみんなも私のこと好きでいてくれてる(はず😂)

今年で38歳。
こんな大事なことに気づくの、遅くない?って思うけど(笑)
でも、気づけてよかったなって心から思います。


30代はオンラインサロンが始まったり、
チームメンバーが増えたりして、
人との関わり方をたっっくさん学ばせて頂きました。

その中で、
相手と本気で向き合うこと、
そして相手の人生のことも本気で考え、大切にすることを
めちゃくちゃ教わりました🥺💓

画像
画像

結局、私がずっと人間関係から逃げてただけなんですよね。

素の自分を見せるのが怖くて、
嫌われたくなくて、
だから人にも自分にも嘘ついてた。

でもそれをやめたら、
なんかめちゃくちゃ楽になったんです。

ちゃんと自分を大切にすること。
ちゃんと人を大切にすること。

これが、こんなにも人生を幸せにしてくれるんだって、
今は実感しています。

だからこそ思う。

「人間関係、なめたらあかんな」って🤣笑

これからも人を大切に、
人との関係を大切に、
育てていきたいなって思います🕊️✨

画像