あけましておめでとうございます☺️
皆さんは、2022年の目標は決まりましたか??

私の今年の目標は「積み上げる」です。


今日は、2022年の始まりに自分の備忘記録として書きたいと思います🌿

去年、一昨年は
美筋ヨガのオンラインサロン(Instagram)やオンラインスタジオ「HOME」(ZOOM)のオープン、養成講座のスタート、会社の立ち上げ、音楽制作など、とにかく沢山「始めた」年でした。


住む街も変えたりと2年前に比べると生活がガラッと変わり、なんかここに来てやっと「整ったかな」と私的には思っています😊


「やり切った」という意味ではなくて、「準備ができた」という意味です🌿笑

私は、5年ほど前から、
出来るだけラクに身体が整う方法」として「美筋ヨガ」を開発し、届ける活動をしてきました。

画像を拡大表示

(そもそも「美筋ヨガ」は、
私自身がコンプレックスの塊で、自分のことが大嫌いなくせに、「運動」が嫌いで変わる努力が出来ない😇という、ズボラ精神から生まれました。笑)



どうしたらより多くの方に、より遠くの方にも届けられるかな?
というのが私の課題で、
そのための準備をコツコツとやってきました。
いや、現在進行形です🙈💦

最初は都内で少人数制のヨガスタジオ「HOME」からスタート。
でもこれでは遠方の方は、来れても年に数回。
一度に受講できる人数にも制限があり、かと言ってレッスン数を増やせば増やすほど私の体力にも限界が🥺

画像を拡大表示

そんな中、2020年にヨガスタジオHOMEをオンライン上に移行したことや、
オンラインサロンを立ち上げたことで、
これまで都内近郊の方にしか伝えられなかった美筋ヨガを、全国の方にお伝えできるようになりました!

Instagramのコメントや配信、ZOOMを通して日本全国そして海外にいらっしゃる皆さんのお顔をみたりコミュニケーションがとれたことは、すごく嬉しい出来事でした😊

画像を拡大表示


その後、「身近な方にも美筋ヨガを伝えたい!」「私の街にはまだ美筋ヨガが浸透していない!」「美筋ヨガの解剖学知識を学びたい!」という沢山のお声を頂き、養成講座をスタート📝
(受講されたみなさんは分かってくださると思いますが、この立ち上げは本当に大変でした😂笑)

画像を拡大表示


養成講座卒業生のおかげで、SNSを利用されない方など、私では絶対に届けることが出来ない全国の皆さんへ、少しずつ美筋ヨガを伝えていくことが出来るようになりました😊

なんというか、、、
ここにきてやっと今、スタート地点に立った感じです🌿

「あー、私の知らないところで、身体が整い心身共に健やかになっている方が
じわりじわりと増えているのかな🥺❤️」

そんな風に感じています。

なので今年は、
今あるオンラインサロンはもちろん、
ヨガスタジオHOMEの先生方のサポートや
美筋ヨガ養成講座卒業生のサポートに尽力し
この輪をもっと大きく強くしていきたいなと思っています✨

卒業して終わり‼️
では、やはり知識は薄れていくし、我流にも陥りやすいのが現実💦

なので資格更新時の研修などもそうですが、
卒業生が学び続け、常に質が高い状態を維持するサポートをしていきたいと思っております😊

画像を拡大表示
画像を拡大表示


そのためにも、
とにかく今年はコツコツと、一つ一つを大切に積み上げる☺️

2020年の年末に開催したオンラインサロンの忘年会でも
「身体に特化した学校を作りたい!」と公言しましたしね🙈🔥

そこに向けても、今年は1歩1歩進んでいきたいと思います!!

みなさんは去年どんな1年でしたか?
そして今年はどんな1年にしたいですか?


あっという間過ぎていく時間を大切に、
今年も共に前進していきましょう💓

本年もどうぞよろしくお願い致します。


人気番組「林修のレッスン!今でしょ」(テレビ朝日系)が
10月より「林修の今、 知りたいでしょ!」として木曜8時にリニューアル!
リニューアル初回となる10月6日(木) 午後7時から3時間スペシャルに廣田なおが登場します!

出演者
・林修 ・バカリズム ・伊沢択司 ・伊集院光 ・佐藤仁美 ・井上咲楽 ・大島由香里 
・馬場ももこ ・小出真保 ・廣田なお

書籍「美くびれデザイン」#くびれ #今でしょ #ひろたなお #ウエスト #姿勢

画像を拡大表示

廣田 なお NAO HIROTA

「ほぐす+伸ばす+鍛える」ことで女性らしいしなやかなボディラインを作る「美筋ヨガ」の発案者。YouTube「美筋ヨガチャンネル」を配信する他、TV、音楽イベントにも多数出演するなど、多方面で活動中。

Youtube
Instagram
Twitter

最新の投稿