廣田なおです😊

私事ですが今月誕生日を迎えました。
もう34歳かぁ〜なんて思いもありますが笑

この歳まで身体も心も元気に過ごせていることに感謝したいと思います🙏✨


節目ということで、私自身の人生の振り返りから「美筋ヨガ©︎」ができるまでを少しづつ、このnoteに書き留めていきたいと思います。

投稿はゆっくりですが、お付き合いいただけたら嬉しいです😊✨

これは去年の誕生日🎂髪の毛😂

さかのぼるところ高校時代🌿


高校生時代の私は

「廣田なお=ぽっちゃりキャラ」

でした。

63キロあった当時の私。
いつも鏡を見ては「どうやったら細く写るかな?」と考えてばかりいました😇

左から2番目が私です😂


当時は友達と比較ばかりして
「あの子は〇〇でいいよなぁ〜😒」
と自分に自信がないために、
いつも他人を羨ましく思っていました。


なんとゆーか、、、
文句タレゾーって感じです😂笑



今思えば当たり前ですが、
人を羨んでいるだけでは自分の状況は変わることなく。。。

そのまま時を経て、大学へ進学。
新卒で銀行へと入社しました。


当時は、何かを変えたい気持ちと、
何をしたらいいのかわからないし、
正直何をするのも「面倒くさい」という気持ちが
ありました。

ヨガに出会う前の文句タレゾー会社員時代

そんな中、母の誘いで、当時流行っていたヨガに
ダイエット目的で行くことに🧘‍♀️


正直言うと運動が嫌いだった私は
「まぁ、ヨガなら100歩譲ってできるかなー😇
そんな気持ちでした。笑


なのでもちろん
「ヨガって最高✨」「この時間大好き✨」
な〜んて、気持ちにはなりませんでした😂

ただ、続けていくうちに、なんとも言えない、今まで感じたことのない気持ちが芽生えてくるようになったんです🌿

「私は何のために働いてるんだろう。」
「人生ってなんなんだろう。」
「幸せってなんなんだろう。」

そんなことを日々考えるようになっていったんです。

おそらく、ヨガを通して
身体の巡りがよくなり、深く呼吸をするという習慣がついたことで、
少しずつ思考が変わっていったのだと思います🌱

思考が変わったおかげか、
見た目も徐々に変わっていき、それがまた少し自信になっていく👍

その積み重ねで、
気がつくとで初めて自分を認めてあげられるようになっていました😭


不思議なもので、その頃から周りの人の優しさに気がつけるようになりました☺️

「あれ?自分が変われば、周りも変わってくるんだ」
そうと思ったことを今でも覚えています✨✨



ヨガ教室にいく選択をしていなかったら
まだあの他責の文句タレゾーだったのかと思うと
正直ゾッとします😂


それと共に、
・身体を動かす=とどこおりを流す
・深い呼吸をする

ことの大切さを深く実感しました。

とはいえ、ヨガインストラクターになる決断はまだまだ先のこと🌿


長くなったので、今日はここまでにして
また次の投稿で続きを書きたいと思います😊💓

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♪


廣田なお

#美筋ヨガ
#美くびれデザイン 
#ヨガインストラクター
#長嶋一茂  さん
#自分を好きになろう
#廣田なお

廣田 なお NAO HIROTA

「ほぐす+伸ばす+鍛える」ことで女性らしいしなやかなボディラインを作る「美筋ヨガ」の発案者。YouTube「美筋ヨガチャンネル」を配信する他、TV、音楽イベントにも多数出演するなど、多方面で活動中。

Youtube
Instagram
Twitter

最新の投稿