こんばんは。美筋ヨガ講師の廣田なおです。

画像1

↑ホットヨガに勤めていた頃の私
(化粧が濃いですね笑)

今日は、私がそもそもなぜ銀行に就職したのか、そしてなぜ全く関係のないヨガ講師の道に進むことになったのか。と言うお話を

今の環境から抜け出したいけどなかなか勇気がでない、という方の参考になれたら嬉しいな^^という気持ちで少し書きたいと思います。

初めましての方もいらっしゃると思いますので、まずは自己紹介をさせてください。


私は大学卒業後、新卒で銀行に就職し、その後大手ホットヨガスタジオに転職しました。2017年に独立し、東京都目黒区にボディメイクヨガスタジオ「HOME」をオープンしました。

「自分を好きになろう」をモットーに、自分自身が納得できる身体作りをベースとしたオリジナルメソッド「美筋ヨガ(ほぐす+のばす+鍛える)」を考案し、
現在は、すべてのレッスンをオンラインに切り替え、

*会員制のコミュニティー「美筋ヨガオンラインサロン(会員約1200名)」

*美筋ヨガオンラインスタジオ「HOME」にて運営をする他

*YouTube「美筋ヨガチャンネル」(登録者数11万人) や

*Instagram(フォロワー数21万人) を通じて

全国へ身体の使い方のコツを配信したり、美筋ヨガ養成講座を軸に講師の育成などを行っています。


就活生ならきっと誰しも聞いたことがあるワードの「金融商品は目に見えない商品だから、販売する人の人間性がとっても大切なんです。」という言葉を聞いて、「自分自身の価値が問われるのは面白そうだな〜」と思い銀行に興味を持ちました。

最終的には、お休みがちゃんとあるし、給料もいいし、福利厚生もしっかりしているし、何より人事の方の人柄が良かったから、といった感じで決めたんですけどね。笑

今思うと、投資もしたことない当時の私が「そうか、金融商品の販売は人柄が大切なのか!」と理解した気になっていたのも意味不明ですし、「自分の人生なんだからもっと真剣に選べよ!」と思いますが、大学4年間ボーッと遊んでいた当時の私にはこれが精一杯の選択でした。笑

銀行に入ってからは本部配属となり、特に目標を持っていたわけでもなかったので、なんとなく慌ただしくパソコンと向きあう日々が過ぎ去って行きました。

ただ、月曜日になると「あ〜今日からまた一週間が始まるのか〜」と憂鬱になり、水曜日になると「あと2日だ!頑張れ自分!」と折り返し地点を喜び、金曜日になると「やっと土日だ〜!!!飲みに行くぞ!」とテンションが上がり、、、

毎週、「早く土日になれ〜」と時間が早く過ぎることを願っている自分に気がついたんです。笑

そう、せっかく生きているのに「早く時が経てばいいのに」と思っていたんです。こんな悲しいことないですよね。

それと同時に、お休みにもお給料にも別に文句がないにも関わらず、全然ココロが満たされていない自分がいて、漠然と「このままずっとここに居ていいのかな?」という気持ちが湧いてきました

おそらく、私は入社2年目頃からヨガを習い始めていたんですが、「深く呼吸する時間」や「自分と対話する時間」がヨガで生まれたことが、こんな風に考えるきっかけだったんだと思います。

次第に「どう生きたいのか」「自分にとっての幸せとは何か」とかいうことを考えるようになりました。

これが私が銀行を辞めたきっかけです。

「銀行を辞めてヨガスタジオを開こう!」と思い、そのためには人前で話す訓練が必要だと考え、まずは大手ホットヨガスタジオに正社員として転職しました。

(なぜヨガスタジオを開こうと思ったかについては、ちょっと話が長くなるのでまた今度投稿にします。)

私と同じように、別に今の環境に不満足なわけじゃないけど「このままずっとここで働いてていいのかな?」と思っている女性って意外と多いと思います。

そんな方に、一歩踏み出した私の経験や心境がもしかしたら何かお役に立つかな?と思い、今日は書いてみました。

私は今のところ思い切って踏み出してから良かったことしかありません。もちろん、銀行を辞めたことを後悔したこともありません。本当に。笑

(銀行が悪い訳ではないですよ。私には合っていなかったというだけです。)

もちろん、企業に所属している方が輝けるという方もたくさんいるので、全員が全員環境を変えるべきだということでもないです。

1度きりの人生。どんな風に時間を使うかは、ホントに本人次第なので自分にとっての幸せな時間の使い方を見つけていきたいですね

なぜヨガスタジオオープンを目指したのか。20代後半、様々な感情の中で選択した当時の心境についても、追々ぽろぽろとマイペースに書きたいと思います。

廣田なお

▼オンラインサロンはコチラ↓

画像2

▼美筋ヨガオンラインスタジオ「HOME」はコチラ↓

画像3

廣田 なお NAO HIROTA

「ほぐす+伸ばす+鍛える」ことで女性らしいしなやかなボディラインを作る「美筋ヨガ」の発案者。YouTube「美筋ヨガチャンネル」を配信する他、TV、音楽イベントにも多数出演するなど、多方面で活動中。

Youtube
Instagram
Twitter

最新の投稿