こんばんは。
美筋ヨガ講師の廣田なおです。

ずっとやろうやろうと思いながら
億劫になってやっていなかった英会話をついにスタートしました!

活動の視野を海外に広げた時に
英語が全く分かりません。
は礼儀的にないな、、と思ったのが始めたきっかけです。

画像4

とはいえ英会話は1日にして成らずのものなので、とにかく継続が必須。

で、何かを継続しよう!とする時に大切なのが、
寝る前に必ず歯を磨くように、
日々のルーティンに組み込むことだそうです。

「月水金はやろう!」だと
忘れたり、面倒くさくなってしまうけれど、
「毎日やる!」にすると、
いつしか当たり前になって習慣化しやすいんですって。

でもこれ、めちゃくちゃ分かるなー
と思っていて笑

私もオンラインサロン内で
毎週月曜日に体重計に乗る姿の動画を公開していたのですが、
週1回だとどうしてもすぐ忘れてしまい
いつしか自然消滅しました。笑
#サロンのみんなごめんなさい

でも逆に、平日毎朝7:00〜やっているストレッチのライブ配信は、
前日どんだけ飲み過ぎても、当日ビジネスホテルにいても
毎日やると決まっているため
半年以上続けることが出来ています。

「明日は何曜だっけ?」と考える余地もないですし、「さーやるぞ!」というココロのカロリー消費も無いのが大きなポイントかなーと思います。
当たり前にすることの強さってすごいですよね!

運動も「毎週日曜は1時間真剣に頑張ろう!」
と決めていても、
「わー、また日曜がきた。。」と憂鬱になったり、「今週は忙しかったし、今日ぐらいお休みしようかな」と甘えが出てきたりしますし。。

まぁ、これが人間なんでしょーね!!!笑

ということで、まずは3か月!
毎朝ストレッチ配信の後に、必ず英会話をやる!と決めて、スタートしたいと思います!!

なかなか思うように続けたいことが習慣にならないんだよな〜
という方は、毎日コンテンツにしてしまって
日々のルーティンに組み込んでみてはどうでしょうか??

これから何か始めようと思っている方は
私の英会話と一緒にまずは3か月頑張りましょー!

ということで、今日は
「当たり前にすることの強さ」について書いてみました。

廣田なお

▼美筋ヨガ養成講座はこちら↓

画像4

▼美筋ヨガオンラインスタジオHOMEはこちら↓

画像4

▼美筋ヨガオンラインサロンはこちら↓

画像3
廣田 なお NAO HIROTA

「ほぐす+伸ばす+鍛える」ことで女性らしいしなやかなボディラインを作る「美筋ヨガ」の発案者。YouTube「美筋ヨガチャンネル」を配信する他、TV、音楽イベントにも多数出演するなど、多方面で活動中。

Youtube
Instagram
Twitter

最新の投稿